業務用IT機器の通販サイト
カゴの中を見る

利用方法

会員登録

オンラインショッピング会員に登録すると様々な機能がご利用いただけます。 次回以降のご注文の際、お届け先ご住所などを再度入力していただく手間がなくなります。 また、ご注文商品の出荷状況などをサイト上でご確認いただくことができます。

会員の利点

  • 登録の入会金および年会費は一切かかりません。
  • ご登録いただいたその日から、即ご利用いただけます。
  • 一度ご会員登録いたしますと、次回よりご注文に必要な入力が簡略化され、スムーズにお手続きが行えます。
  • 会員に登録いただくと複数のご注文者情報や納品先情報を登録しておくことが可能です。
  • 会員に登録いただくと見積書作成機能や注文履歴や出荷状況の確認ができます。
  • 希望者には最新情報メールやお買い得情報メールを配信しています。
  • 会員登録内容は随時ホームページにてご変更いただけます。
  • ご登録内容を変更の際は、「マイページ」より、登録内容を変更することができます。

ご注意

  • 会員登録にはSSLをご利用可能な環境が必要です。
  • 会員の有効期間は1年間です。
  • 会員登録されても1年間以上ご利用の無い場合はご利用登録情報を取り消す場合がございます。
  • 有効期間内にオンラインショッピングにて何らかのご利用の有った場合、自動的に有効期間が1年間延長され、以後も同様となります。
  • 有効期間が満了するときは、引き続き適格と認められた場合、有効期間は1年間更新され、以後も同様となります。

基本的なお買物方法

ここでは、オンラインショッピングでのお買物方法について簡単に説明します。 オンラインショッピングは完全SSL対応サイトです。お客様がSSLをご利用になれない場合は購入手続に進む事ができません。ご了承ください。

STEP1: 商品を探す

検索窓から探す – 検索窓に商品名やキーワードを入力して探してください。検索方法についての詳細はこちらのGoogle検索ヘルプを参照してください。

STEP2: 商品をカゴに入れる

ご希望の商品が見つかったら買物カゴに入れます。

各ページに表示されている[カゴへ入れる]ボタンをクリックすると商品が買物カゴに入ります。画面右上に買物カゴが表示されます。買物カゴには複数の商品を入れることが可能です。

買物カゴに入れた商品を複数購入したい場合は、数量変更ををクリックしてください。また、買物カゴの商品はいつでも取り出す事ができます。削除をクリックしてください。

商品の情報について

  • 保証: 商品の保証内容を記載しています。詳しくは保証についてを参照ください。また、保証期間の起点日は、当社出荷日となります。
  • 在庫: 在庫は随時変更しています。在庫の表示されていない商品についてはお問合せください。
  • 発送: 現在時刻でご注文いただいた場合の最短出荷日を表記しています。ただし、ご注文いただいた数量によっては遅れる場合があります。
  • バルク: 商品名、コメントに記載されている「BULK」または「バルク」はバルク包装品を意味します。 本来、OEMメーカ向けの組込用に作られた商品です。商品を安く提供するために、バルク包装は外箱を省略し、簡易包装された商品になります。 パッケージ品とは外箱の有無の違いと、一部ソフト、ドライバ等の備品がなく、簡易マニュアル程度しか付属しません。(備品、簡易マニュアルが無いこともございます)

もちろん、商品発送時にはきちんと梱包(エアキャップなどの緩衝材を使用)してお届けいたします。

また記事作成や撮影のため使用した商品も一部ございます。保証は各商品の詳細情報ページでご確認ください。

価格の表記について

見積・注文には「販売価格」が適用されます。販売価格には消費税が含まれています。消費税を含まない価格は本体価格として表示しています。 商品の各ページに記載されている価格は販売価格ですが、カゴの中に入れるとそれぞれの価格は本体価格となります。カゴの中の最下部に販売価格(税込価格)が表示されています。

  • 価格は随時変更しています。商品によっては見積時の価格と注文時の価格が異なる場合がございます。この場合、ご注文時には最新の価格が適用されます。
  • 限定品、特価品につきましては、セール期間、在庫数、ご発注日の制限により、見積に記載されている有効期限内でも、見積金額、数量が適用されない場合がございます。
  • 海外輸入品は相場により、価格が変動することがございます。
  • 買物カゴに商品を入れても購入が確定するわけではありません。例えば在庫が残り1個の商品をカゴへ入れたとしても、他のお客様が先に購入を済ませてしまうと購入できない場合もあります。

STEP3: 見積または購入手続に進む

会員のお客様はID/パスワードを入力してログインしてください。ログインしなくても購入手続に進むことはできますが、 見積を作成するには会員登録が必要になります。まだ会員でないお客様は新規登録にお進みください。

  • ログインしないで購入する
 そのまま購入をクリックしてください。注文手続が始まります。注文商品と金額を確認してください。
 ※このとき表示されている金額には送料などの手数料は含まれていません。確認画面に進むと手数料等を含んだ合計金額が表示されます。
 間違いがなければ、お客様情報、商品のお届け先、配送日時指定、お支払い方法を入力してください。
 内容に間違えがないことを確認し次に進みます。クレジットカードオンライン決済の場合はカード情報を入力してください。
 注文確認画面に進み、もう一度内容を確認して、注文を確定してください。これでお買物は完了です。お客様の メールアドレスに注文確認メールが配信されます。

STEP4: ログインして購入する(会員のお客様)

会員のお客様は必ず 見積作成→購入手続 の流れに進みます。

見積作成

まずアカウントをお選びください。アカウントとはご注文者情報です。会員登録時に記載された情報が最初のアカウントになります。会員登録後はマイページより自由に追加・編集可能です。登録されているアカウントにより利用可能な決済方法が異なります。複数のアカウントをお持ちのお客様はどのアカウントを使用して買物をするのか選択してください。アカウント、お支払方法、お届け指定を確定することにより正確な見積を作成できます。

※見積できない商品:商品番号が無い商品やカゴが表示されていない商品、販売終了している商品は見積ることができません。お問合せください。

見積書発行

オンライン見積作成は何度利用いただいても無料です。見積書はPDF形式にて発行しています。この見積書は当社営業担当者が作成したものと同等内容になります。

オンラインショッピングにて作成した見積書には「WEB-00000000-00」の見積番号が記載されています。 見積の有効期限は14日です。社印入り見積書をご希望の場合は別途郵送いたしますので見積書に記載されている連絡先にご連絡ください。

※見積を作成いただいても商品の引当にはなりません。注文いただいた日時の在庫状況により見積書に記載されている受渡期日の内容と異なる場合がございます。ご了承ください。

※マックをご利用のお客様でPDF見積書をご覧になる場合、Adobe Readerをご利用ください。マック標準のPDFビューア「プレビュー」では文字が表示されない場合があります。

※見積一覧:過去に発行した見積リストになります。マイページより確認可能です。

見積のステータスについて

  • 有効:見積の有効期限内です。注文へと進む事ができます。
  • 無効(期限切):有効期限が過ぎています。注文することはできません。
  • 注文済:注文を受付けました。

注文

見積より注文手続へと進みます。見積有効期限であれば注文手続へと進むことができます。 後日注文される場合は見積番号を控えておき、見積一覧または、見積呼出より内容を呼び出して、注文手続きへと進んでください。 ご利用可能な決済方法は、見積作成時に選択された決済方法になります。

納品先、お届け情報、書類の有無を選択してください。クレジットカードオンライン決済の場合はクレジットカード番号を入力してください。

注文後のキャンセルはできませんので、内容を十分に確認して、注文ボタンを押してください。この時点で商品の引当となります。

ご登録メールアドレスへ『注文受付メール』が配信されます。各種書類は商品に同梱されません。商品発送後に別途郵送されます。

マイページ → 注文履歴より注文状況を確認することが可能です。

オンラインショッピングでは、営業担当者が発行した、サーバ製品、RAID製品等の見積も、注文することが可能です。

マイページ → 見積一覧にお進みいただくか、見積呼出により、見積書を呼び出して注文手続へとすすむことが可能です。

メールニュースについて

いち早くお得な情報や新着品情報を会員のお客様のみメールニュースにて配信しています。設定はログインした後に、マイページ > メールニュース配信設定 にて行います。

受信:受け取りたいメールアドレス欄にチェックを入れて確認>登録へお進みください。 配信停止:メールアドレス欄のチェックを外して確認>登録へお進みください。

輸入商品(ぷらっとインポート)について

「ぷらっとインポート」カテゴリでは、世界中のユニークな商品を、お客様に代わって直接輸入し、販売いたします。

ぷらっとインポートカテゴリの商品はすべて海外からの輸入品であり、そのため保証やサポートの条件が一般の商品とは異なります。あらかじめご理解いただいたうえでお買い求めいただくようお願いいたします。

  • 保証は商品のお手元到着より8日間、初期不良のみの対応となります。故障によらない仕様等の問題、お客様のご都合等による返品・返金はいかなる場合におきましてもお受けできませんのでご了承ください。
  • パッケージ、マニュアル、ソフトなど、梱包物等、日本語以外の言語表記の場合がございます。
  • ご使用方法・不具合等に関するご質問は当社ではお受け致しかねます。
  • 日本国内での使用が推奨された商品ではございませんので、国内でのご使用における各種問題が発生した場合にも、当社では一切の責任を負いかねます。
  • 本製品または本製品のご使用による直接的・間接的な損害・損失などは、いかなる場合におきましても、当社では一切の責任を負いかねます。

お問合せ

オンラインショッピングに関するお問い合わせ、商品、ご注文方法、お支払い方法、商品の出荷確認等ご不明な点がありましたら、こちらまでご連絡ください。