業務用IT機器の通販サイト
カゴの中を見る

FAQ

オンラインサービスについて

Plat’Onlineに関してよくある質問にお答えしております。お問い合わせいただく前にこちらをご一読下さい。

営業日について

土日祝祭日を除いて、営業致しております。

PDF見積書を正しく表示できない

Adobe Readerをご利用ください。

※Mac OSXに標準添付のビューワ「プレビュー」など、お客様の環境によっては、PDF見積書の文字が表示されないといった不具合が生じる場合があります。

領収証が同梱されていなかった

ご希望のお客様には別途郵送にて対応しております。

領収証の発行をご希望になられる企業等のお客様に関しましては、商品とは別に郵送いたします。

「発送」の日付表示はどの程度正確なのですか?

かなり正確です。

「発送」の日付は

  • 在庫数
  • 入荷予定
  • 弊社に入荷してから出荷するまでのタイムラグ

を考慮して算出され、表示された日付より遅れる場合はほとんどありません。

※表示の日付はご注文数量が1個の場合のものであり、ご注文が2個以上の場合の発送日付は、商品をカゴに入れた後に表示される「買い物カゴ」内でご確認ください。

表示されている「在庫数」はどの程度正確なのですか?

かなり正確です。

在庫数は、データベースと連動しリアルタイムで自動更新されています。

たとえば在庫のある商品をご注文いただいた場合に、表示されている在庫数がご注文の前と後で変動していることがご確認いただけると思います。

なお、表示される在庫数はブラウザでページを読み込んだ時点での数字であり、再度ページを読み込んだときには前と異なる表示になっている場合もあります。

退会したい

登録情報を削除したい場合は、お客様IDとお名前、削除する登録情報を biz@plathome.co.jp までご連絡ください。

DMの配信を停止してほしい

下記にそって手続きお願いいたします。

オンラインサービス会員のお客様

ログイン後、 マイページ > メールニュース配信設定 にて行います。

配信停止は、メールアドレス欄のチェックを外して 確認 > 登録 へお進みください。

※お客様のID/パスワードを忘れてしまいログインできない場合は、メール本文に記載の配信停止依頼フォームをご利用ください。

会員登録されていないお客様

メール本文に記載の配信停止依頼フォームをご利用ください。