業務用IT機器の通販サイト
カゴの中を見る

初めてのお客様へ

ぷらっとオンラインへようこそ!

ぷらっとホーム株式会社が運用する、法人取引に特化した「業務用IT機器専門の調達支援サイト」です。
1999年よりネットワーク機器、サーバ、ストレージ、パソコン周辺機器、PCパーツ、ソフトウェア、ライセンスなど、業務用IT機器中心に販売しています。品揃えは業界トップクラスの23万点以上です。

その法人取引に特化したぷらっとオンラインの特徴をご紹介致します。

ぷらっとオンラインの長所

PDF見積書を自動発行

営業担当者が発行する見積書と同じ内容のものをオンライン上にて発行いたします。
もちろん何度作成いただいても無料です。
※見積を作成するには会員登録後、ログインしてご利用ください。

多様なお支払方法

法人のお客様と一口でいっても、一般法人・教育機関・官公庁などそれぞれ取引方法は異なります。
教育機関・官公庁のお客様は請求書払い(売掛)でのご利用も可能です。
※請求書払い(売掛)でのご利用は、事前に登録が必要となります。

完全SSL対応サイトだから安心

現在最も信頼性の高いインターネット上の暗号通信技術SSL(Secure Socket Layer) を使用しております。
この暗号技術を用いて、 お客様の個人情報やクレジットカード番号などの注文情報を暗号化し、情報を送受信致しますので第三者に情報を見られることはありません
そのため、クレジットカードのオンライン決済も安心!安全にショッピングをお楽しみいただくことができます。

ご利用にあたって

売買契約が成立する時期について

ぷらっとオンラインで商品購入を行っていただく際に、弊社からお客様のメールアドレスへの「Plat’Online商品出荷のお知らせ」メールの送信が行われたときに、商品の売買契約が成立いたします。
お客様がウェブブラウザにて、「注文を確定する」ボタンからご注文を行われた際には、弊社から最初に「Plat’Online注文確認」メールが送信されますが、この時点においては、売買契約を行うためのお申し込みを受け付けたものとなり、売買契約自体の成立は果たされてはいないものとさせていただきます。

掲載商品の情報について

ぷらっとオンラインは、商品の情報を、メーカーから取得した情報に基づき、可能な限り正確であることを期して掲載いたします。
ただし、掲載商品についての情報およびその他の提供するコンテンツについて、正確性・信頼性、あるいは最新のものであることを保障するものではございません。
ぷらっとオンラインでご購入いただいた商品が、ぷらっとオンラインに記載の情報と相違があった場合は、ご使用をお控えいただき、未使用のままご返品いただけますようお願い申し上げます。

掲載商品の価格について

ぷらっとオンラインは、商品の情報を、メーカーから取得した情報に基づき、可能な限り正確であることを期して掲載いたします。
万が一、ぷらっとオンラインで表示した販売価格に誤記があった場合は、正しい販売価格と誤った販売価格とを比較し、次のように対応させていただきます。

誤った販売価格が正しい販売価格よりも高い場合
ぷらっとオンラインにて表示された誤った販売価格が正しい販売価格よりも高い場合は、正しい販売価格にてご請求をさせていただきます。

誤った販売価格が正しい販売価格よりも低い場合
Plat’Onlineにて表示された誤った販売価格が正しい販売価格よりも低い場合は、発送する前に、正しい販売価格をお客様へご連絡いたします。
お客様には、正しい販売価格をご確認いただいたうえで、正しい販売価格でのご購入を行うか、ご注文の取り消しを行うか、のいずれかをご連絡いただきます。

ご注文について

基本的なお買い物方法について

ここでは、オンラインショッピングでのお買物方法について簡単に説明します。
オンラインショッピングは完全SSL対応サイトです。
お客様がSSLをご利用になれない場合は注文手続きに進む事ができません。ご了承ください。

STEP1:商品を探す

検索窓に商品名やキーワードを入力して探してください。
商品を探す

STEP2:商品をカゴに入れる

ご希望の商品が見つかったら買物カゴに入れます。
各ページに表示されている[カゴへ入れる]ボタンをクリックすると商品が買物カゴに入ります。画面右上に買物カゴが表示されます。
買物カゴには複数の商品を入れることが可能です。
商品をカゴに入れる

買物カゴに入れた商品を複数購入したい場合は、数量変更ををクリックしてください。
また、買物カゴの商品はいつでも取り出す事ができます。削除をクリックしてください。
商品の数量変更・削除

商品の情報について

保証:
商品の保証内容を記載しています。
詳しくは保証についてを参照ください。また、保証期間の起点日は、当社出荷日となります。
在庫:
在庫は随時変更しています。在庫の表示されていない商品についてはお問合せください。
発送:
現在時刻でご注文いただいた場合の最短出荷日を表記しています。
ただし、ご注文いただいた数量によっては遅れる場合があります。
バルク:
商品名、コメントに記載されている「BULK」または「バルク」はバルク包装品を意味します。
本来、OEMメーカ向けの組込用に作られた商品です。
商品を安く提供するために、バルク包装は外箱を省略し、簡易包装された商品になります。
パッケージ品とは外箱の有無の違いと、一部ソフト、ドライバ等の備品がなく、簡易マニュアル程度しか付属しません。
(備品、簡易マニュアルが無いこともございます)
商品情報について
もちろん、商品発送時にはきちんと梱包(エアキャップなどの緩衝材を使用)してお届けいたします。
また記事作成や撮影のため使用した商品も一部ございます。保証は各商品の詳細情報ページでご確認ください。

価格の表記について

見積・注文には「販売価格」が適用されます。
販売価格には消費税が含まれています。
消費税を含まない価格は本体価格として表示しています。
商品の各ページに記載されている価格は販売価格ですが、カゴの中に入れるとそれぞれの価格は本体価格となります。
カゴの中の最下部に販売価格(税込価格)が表示されています。

価格の表記について

  • 価格は随時変更しています。商品によっては見積時の価格と注文時の価格が異なる場合がございます。この場合、ご注文時には最新の価格が適用されます。
  • 限定品、特価品につきましては、セール期間、在庫数、ご発注日の制限により、見積に記載されている有効期限内でも、見積金額、数量が適用されない場合がございます。
  • 海外輸入品は相場により、価格が変動することがございます。
  • 買物カゴに商品を入れても購入が確定するわけではありません。
    例えば在庫が残り1個の商品をカゴへ入れたとしても、他のお客様が先に購入を済ませてしまうと購入できない場合もあります。
STEP3:見積または注文手続きに進む

会員のお客様はID/パスワードを入力してログインしてください。
ログインしなくても注文手続きに進むことはできますが、 見積を作成するには会員登録が必要になります。
まだ会員でないお客様は新規登録にお進みください。

■ログインしないで購入する場合
そのまま「注文手続きへ」をクリックしてください。注文手続が始まります。
注文商品と金額を確認してください。
注文手続きへ

※このとき表示されている金額には送料などの手数料は含まれていません。確認画面に進むと手数料等を含んだ合計金額が表示されます。

間違いがなければ、お客様情報、商品のお届け先、配送日時指定、お支払い方法を入力してください。
内容に間違えがないことを確認し次に進みます。クレジットカードオンライン決済の場合はカード情報を入力してください。
注文確認画面に進み、もう一度内容を確認して、注文を確定してください。
これでお買物は完了です。お客様の メールアドレスに注文確認メールが配信されます。

STEP4:ログインして購入する(会員のお客様)

会員のお客様は必ず 見積作成→注文手続き の流れに進みます。

見積作成方法について

まずアカウントをお選びください。(アカウントとはご注文者情報です。)
会員登録時に記載された情報が最初のアカウントになります。
会員登録後はマイページより自由に追加・編集可能です。
登録されているアカウントにより利用可能な決済方法が異なります。
アカウント、お支払方法、お届け指定を確定することにより正確な見積を作成できます。

見積できない商品:商品番号が無い商品やカゴが表示されていない商品、販売終了している商品は見積ることができません。お問合せください。

見積書発行について

オンライン見積作成は何度利用いただいても無料です。
見積書はPDF形式にて発行しています。この見積書は当社営業担当者が作成したものと同等内容になります。
オンラインショッピングにて作成した見積書には「WEB-00000000-00」の見積番号が記載されています。
見積の有効期限は14日です。社印入り見積書をご希望の場合は別途郵送いたしますので見積書に記載されている連絡先にご連絡ください。
※一部、当社にて内容確認が必要な商品がございます。「構成確認が必要です」と記載のある商品につきましては、オンライン担当(biz@plathome.co.jp)までご連絡ください。

※見積を作成いただいても商品の引当にはなりません。注文いただいた日時の在庫状況により見積書に記載されている受渡期日の内容と異なる場合がございます。ご了承ください。
※マックをご利用のお客様でPDF見積書をご覧になる場合、Adobe Readerをご利用ください。マック標準のPDFビューア「プレビュー」では文字が表示されない場合があります。
※見積一覧:過去に発行した見積リストになります。マイページより確認可能です。
  • 有効:見積の有効期限内です。注文へと進む事ができます。
  • 無効(期限切):有効期限が過ぎています。注文することはできません。
  • 注文済:注文を受付けました。

注文の流れ

見積より注文手続へと進みます。見積有効期限であれば注文手続へと進むことができます。

後日注文される場合:見積番号を控えておき、見積一覧または、見積呼出より内容を呼び出して、注文手続きへと進んでください。

ご利用可能な決済方法は、見積作成時に選択された決済方法になります。
納品先、お届け情報、書類の有無を選択してください。
クレジットカードオンライン決済の場合はクレジットカード番号を入力してください。

注文後のキャンセルはできませんので、内容を十分に確認して、注文ボタンを押してください。
この時点で商品の引当となります。
注文確認

ご登録メールアドレスへ『注文受付メール』が配信されます。

※各種書類は商品に同梱されません。商品発送後に別途郵送されます。

注文状況の確認方法:[マイページ >> 注文履歴] より確認できます。
オンラインショッピングでは、営業担当者が発行した、サーバ製品、RAID製品等の見積も、注文することが可能です。

注文手続方法:[マイページ >> 見積一覧] にお進みいただくか、[見積呼出]により、見積書を呼び出して注文手続へとすすむことが可能です。

会員登録について

オンラインショッピング会員に登録すると様々な機能がご利用いただけます。
次回以降のご注文の際、お届け先ご住所などを再度入力していただく手間がなくなります。
また、ご注文商品の出荷状況などをサイト上でご確認いただくことができます。

会員登録すると便利な後払いシステムが利用できます。

▼大学・教育機関・官公庁・研究機関のお客様▼
校費・公費・科研費払い取引のご案内

▼その他一般法人のお客様▼
売掛取引のご案内

会員の利点

  • 登録の入会金および年会費は一切かかりません。
  • ご登録いただいたその日から、即ご利用いただけます。
  • 一度ご会員登録いたしますと、次回よりご注文に必要な入力が簡略化され、スムーズにお手続きが行えます。
  • 会員に登録いただくと複数のご注文者情報や納品先情報を登録しておくことが可能です。
  • 会員に登録いただくと見積書作成機能や注文履歴や出荷状況の確認ができます。
  • 希望者には最新情報メールやお買い得情報メールを配信しています。
  • 会員登録内容は随時ホームページにてご変更いただけます。
  • ご登録内容を変更の際は、「マイページ」より、登録内容を変更することができます。

ご注意

  • 会員登録にはSSLをご利用可能な環境が必要です。
  • 会員の有効期間は1年間です。
  • 会員登録されても1年間以上ご利用の無い場合はご利用登録情報を取り消す場合がございます。
  • 有効期間内にオンラインショッピングにて何らかのご利用の有った場合、自動的に有効期間が1年間延長され、以後も同様となります。
  • 有効期間が満了するときは、引き続き適格と認められた場合、有効期間は1年間更新され、以後も同様となります。
ご注文後の内容確認について

原則、ご注文後にお送りしているご注文確認メールにてご案内させていただいております。
その他確認事項につきましては、お問い合わせくださいませ。
ぷらっとホームお問い合わせはこちら

商品の在庫について
  1. ご注文時点で当社に在庫のある商品
    →翌営業日までに出荷予定
  2. 営業日朝の段階で在庫の確認が取れている商品
    →5営業日以内に出荷予定 (メーカー在庫有り)
  3. 在庫確認が取れていない商品
    →お問い合わせください

見積書・納品書・請求書の発行について

見積書について
オンライン見積書について

ぷらっとオンラインでは、24時間いつでもオンライン見積書を発行することができます。
※オンライン見積書発行には、一般法人会員(BizID)への登録が必要です。
一般法人会員(BizID)の詳細はこちら

便利なオンライン見積書をぜひご利用ください!

オンライン見積作成は何度利用いただいても無料です。 見積書はPDF形式にて発行しています。この見積書は当社営業担当者が作成したものと同等内容になります。
オンラインショッピングにて作成した見積書には「WEB-00000000-00」の見積番号が記載されています。
見積の有効期限は14日です。社印入り見積書をご希望の場合は別途郵送いたしますので見積書に記載されている連絡先にご連絡ください。
※一部、当社にて内容確認が必要な商品がございます。「構成確認が必要です」と記載のある商品につきましては、オンライン担当(biz@plathome.co.jp)までご連絡ください。
オンライン見積書の詳細はこちら

ぷらっとオンラインで発行できる書類一覧

法人のお客様に発行している書類

書類一式[納品書・請求書]は商品同梱してお送りいたします。
商品の送り先と書類の送り先が異なる場合はあらかじめご連絡下さい。
またお客様ご指定の専用伝票が必要な場合はご注文の際にその旨を備考に記入してください。

納品書 | 請求書 

官公庁/教育機関のお客様に通常発行している書類

書類一式[見積書・納品書・請求書・その他の書類]は商品発送後、別にお送りいたします。
商品の送り先と書類の送り先が異なる場合はご注文の際にその旨を備考に記入してください。

標準発行書類
見積書 | 納品書 | 請求書

各種発行可能な証明書
直接販売証明書 | 価格証明書 | 納入実績表 | 販売店証明書

納品書について

お届けする商品に同梱致します。
納品書

ご注文主と納品先の住所が異なる場合、金額を表示しない納品書を同梱しています。
但し、上記の場合でも、代金引換宅配便でお支払い場合、納品書に金額が表示されています。
金額の表示された納品書をご希望のお客様は、オンライン担当(biz@plathome.co.jp)までご連絡ください。

※下記ご要望の納品書は発行できません。
  • 宛名無記名の納品書
  • 「上様」宛ての納品書
  • 一つのご注文に対し、複数の納品書
  • 日付無の納品書(出荷日が記載されます)
※商品出荷の際、メーカ添付の保証書に販売店捺印を致しておりませんが、メーカへ直接修理品をご返送される際、保証書に販売店印の捺印がなくても、保証書とともに当社の納品書をご提示いただくことでメーカにて修理受付が可能です。
当社にて保証を受ける際にも、納品書が必要ですので、保証書とあわせて保管してください。
納品書を紛失された場合、販売履歴が確認できれば、販売証明書を発行いたします。
販売証明書は、納品書の代わりとしてメーカにて修理受付が可能です。

納品書にお客様管理番号を記載することが可能です。
お客様管理番号
ご希望のお客様は、ご注文手続き内の「この注文に対する備考」から20文字以内で任意の文字列をご記入ください。

請求書について

オンラインショッピングでは請求書の発行をご注文時に希望されたお客様に関しましては、ご注文後に別途郵送しております。
尚、請求書は、営業時間内での発行のため、ご注文日時(土日祝にかかる場合等)によりましては、 到着までに時間がかかる場合がございます

予め御了承下さい。

  • 無記名のご希望、及び「上様」の宛名はお承り出来ません。
  • 請求書の日付はご注文日になります。
  • 上記の以外の日付の請求書はお承り出来ません。

請求書が発行されるまでの目安

決済方法によりお時間を頂いております。請求書は別途郵送しております。

  • 銀行振込(前払い):商品注文後 2〜3日中
  • 銀行振込(後払い):商品出荷月の翌月2営業日頃にネットプロテクションズ社より発送
  • 代金引換宅配便:商品注文後 2〜3日中
  • カード支払い :商品注文後 2〜3日中
領収書について

ご決済方法毎に異なっておりますので、下記をご確認ください。
また、別途郵送となります。商品には同梱されておりませんので、ご注意ください。
なお、宛名に関しましては、ご注文時にご指定ください。

※下記ご要望の領収書は発行できません。
  • 宛名無記名の領収書
  • 「上様」宛ての領収書
  • 一つのご注文に対し、複数の領収書
  • 領収書の再発行
  • 日付無の領収書

クレジットカード決済 | 代金引換宅配便 | 銀行振込(後払い) | 銀行振込(前払い) | セブンイレブン決済 | 

クレジットカード決済

商品出荷後3営業日以内に、当社より郵送いたします。

代金引換宅配便

代金支払時にご利用いただいた、宅配会社の伝票が領収書としてご利用いただけます。
宅配会社伝票

当社名義で領収書の発行をご希望の場合は、宅配会社の伝票とお引換となります。お引換のお手続きは以下の通りです。

  1. 当社名義での領収書希望を、ご注文番号と共にご連絡ください。宅配会社の伝票の送付先を連絡いたします。
    ぷらっとホーム連絡先はこちら
  2. 宅配会社の伝票を、指定された住所へご送付ください。その際の送料等はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
  3. 宅配会社の伝票が当社に到着し、ご注文内容との確認と、宅配会社への入金状況の確認がなされましたら、3営業日以内に郵送いたします。
    この送料等は当社が負担いたします。
宅配会社への入金状況確認には、2〜4週間程度お時間をいただくことになります。その後の郵送となりますので、大変お時間がかかる事をご了承ください。
※ご注文内容と違う伝票である事が確認された場合、該当伝票はお客様に返送いたしますが、その場合の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

銀行振込(後払い)

お振込の際のお振込明細を領収書としてご利用ください。
当社名義での領収書発行はいたしかねますので、ご了承ください。

銀行振込(前払い)

お振込の際のお振込明細が領収書としてご利用いただけます。
当社名義で領収書の発行をご希望の場合は、FAXないし写真(画像)等でお振込明細を確認させていただきます。確認のお手続きは以下の通りです。

  1. 当社名義での領収書希望を、ご注文番号と共にご連絡ください。お振込明細の確認方法について担当より連絡いたします。
    ぷらっとホーム連絡先はこちら
  2. お送りいただいた内容と、ご注文内容との確認がなされましたら、3営業日以内に郵送いたします。この送料等は当社が負担いたします。
    ※この場合、領収書は再発行扱いとなりますので、ご注意ください。

セブンイレブン決済

店頭でお支払いいただいた際のレシートが領収書としてご利用いただけます。
レシート
当社名義で領収書の発行をご希望の場合は、レシートとお引換となります。お引換のお手続きは以下の通りです。

  1. 当社名義での領収書希望を、ご注文番号と共にご連絡ください。レシートの送付先を連絡いたします。
    ぷらっとホーム連絡先はこちら
  2. レシートを、指定された住所へご送付ください。その際の送料等はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
  3. レシートが当社に到着し、ご注文内容との確認がなされましたら、3営業日以内に郵送いたします。この送料等は当社が負担いたします。
※ご注文内容と違うレシートである事が確認された場合、該当レシートはお客様に返送いたしますが、その場合の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

お届けについて

  • 在庫がある場合のご注文につきましては、各商品詳細に記載されている発送日にて発送予定です。
    尚、複数の商品をご注文の場合、発送は商品がすべて揃ってからの発送となります。
  • 分割納品(分納)をご希望される場合はご連絡ください。
    分納納品をご希望の方はこちら
    尚、分納の場合はお支払い方法に応じた手数料の他、送料をいただく場合がございます。
  • 大型ラックキャビネット等の、重量や大きさがある商品は、設置場所・条件によっては搬入が出来ない場合があります。
    このため、設置搬入に別途費用がかかるため、別途当社営業よりご連絡いたします。
  • 商品お届け時にお客様の都合により、受け取り拒否もしくは長期不在により(発送より1週間)受け取られなかった場合、またお客様都合により出荷後に転送する場合等は、送料を別途請求させていただきます。
  • 海外への発送はお受けすることはできません。日本国内のみの発送となります。
  • 商品の発送状況についてはマイページをご覧いただくか、ご注文確認メールに記載されている宅急便伝票番号にて各社ページを参照ください。
配送業者について

佐川急便またはヤマト運輸からお選びいただけます。

お届け時間の指定について

時間指定は個人宅配のみ対応いたします。
ご注文時にご希望のお届け時間をお選びください。

佐川急便
午前中 / 12時〜14時 / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜20時 / 19時〜21時
佐川急便

ヤマト運輸
午前中 / 12時〜14時 / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜20時 / 20時〜21時
ヤマト運輸

※ヤマト運輸は、合計金額が30万円を越える場合、お取り扱いできません。
※配送に関しまして、ご希望の日時までにはお届けできるよう可能な限りの努力をしておりますが、配送日の気象・道路状況などにより、やむを得ず遅れが生ずる場合もございます。

営業所止めについて

対応しております。
ご注文の際に下記のようにご指定ください。

  1. 納品先(送付先)住所欄:ご指定の運送会社営業所の郵便番号、住所および営業所名と、ご来店されるお客様の氏名および電話番号を、送り状のお届け先にご記入ください。
  2. 備考欄:「●●営業所止」と記入

下記のように送り状に記載させていただきます。
営業所止め

配送に指定する配送会社と、営業所止めする配送会社は一致させるようお願い申し上げます。
※お荷物を受け取りに営業店へお越しの際は、お客様(お届け先記載のご本人)の確認ができる書類(運転免許証、健康保険証、学生証、パスポート、社員証、クレジットカード、キャッシュカード等)および印鑑をお持ちください。

宅配ボックスについて

対応しております。
ご注文の際に下記のようにご指定ください。

  1. 納品先(送付先)住所欄:「宅配ボックス希望」と記入
    【例】東京都千代田区九段北 X-X-X コーポぷらっと 103号室(宅配ボックス希望
  2. 備考欄:「宅配ボックス希望」と記入
    【例】宅配ボックス希望
※配送箱の大きさ等の関係で、宅配ボックスへ配達できないこともございますのでご留意ください。
お届け日の指定について

下記の指定が可能です。
月曜〜金曜日 / 土日祝日 / 土曜日 / 日曜祝日

お届け日数について

各商品により異なります。
ご購入商品ページ「販売価格」の右に「納期」を掲載しております。
納期について
詳細は、該当箇所をご覧ください。
ご不明な点、ご質問、ご要望等ございましたら、こちらまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

配送料金について

地域・ご注文金額に関係なく、1つのご注文毎に送料を一律1,000円(税別)とさせて頂いております。

売掛取引(後払い)と学校・官公庁の校費・公費・科研費払い(後払い)のお客様向け特典

  • 商品代金合計が税別3万円以上のご注文は、該当ご注文の送料は無料となります。
※3万円未満のご注文は、送料1,000円(税別)となります。
分納の結果、3万円未満のご注文が発生した場合も同様に送料が付く場合がございます。

学校・官公庁の校費・公費・科研費払い(後払い)のお客様向け

  • 3万円未満となり、送料が加算される場合、お見積に『送料を商品の金額に含める』若しくは『含めない』を選択できるようになりました。
    見積書サンプルはこちら
  • 同機能を利用する場合、送料(1,000円(税別))は、お見積の1番上の商品金額に加算されます。

お支払いについて

ぷらっとオンラインでご利用可能なお支払い方法は下記の6種類です。
売掛取引(後払い)  | クレジットカード決済 | 代金引換宅配便 | 銀行振込(後払い) |  銀行振込(前払い)  | セブンイレブン決済

売掛取引(後払い)と学校・官公庁の校費・公費・科研費払い(後払い)について

商品到着後、請求書をご注文主様にお送りし、請求書に従ってお支払いいただく方法です。
後払い口座開設済みで、専用ID(BizID)をお持ちのお客様がご利用いただける支払い方法です。
※口座未開設で後払いをご希望のお客様は銀行振込(後払い)をご検討ください。
請求書払い(後払い)について

口座開設や専用ID(BizID)に関しての説明は、下記ページをご覧ください。
法人のお客様向け 売掛取引(後払い)のご案内
学校・官公庁・研究機関のお客様向け 公費・校費・科研費払い(後払い)のご案内

クレジット決済について

ぷらっとオンラインでは、VISA、MasterCard、JCB、NICOSの各カードをご利用いただく事ができます。
クレジットカード
※American Express、Diners、UnionPay、デビットカードのご利用ににつきましては、ご相談ください。
お問い合わせはこちら

ご利用可能なクレジットカードと分割回数対応表

分割回数/カード NICOS JCB VISA MasterCard
一括払い
2回払い
3回払い ○(*1)
5回払い ○(*1)
6回払い ○(*1)
10回払い ○(*1)
12回払い ○(*1)
15回払い ○(*1)
18回払い ○(*1)
20回払い ○(*1)
24回払い ○(*1)

(*1)提携先カードによってご利用いただけない場合がございます。お客様のカード契約内容をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。


クレジットカードセキュリティについて

ぷらっとオンラインでは、お客様に安心してご利用いただくため、「VISA認証サービス」「MasterCard SecureCode」「J/Secure」に対応しております。
VISA認証サービスMasterCard SecureCodeJ/Secure

「VISA認証サービス」「MasterCard SecureCode」「J/Secure」に登録済みの方が「注文を確定する」ボタンを押すと、カード発行会社が提供するパスワード入力画面が表示されます。
お客様があらかじめカード会社に登録したパスワードを入力ください。カード会社による認証を通過しますと、注文申し込みが完了いたします。

代引きについて

商品到着時に代金他をお支払いいただく方法です。

  • 法人のご注文にのみご利用可能です。(個人ではご利用いただけません)
  • 代引手数料はお客様のご負担となります。
    ※買い物かごに表示される金額をご確認ください。
  • 一部商品でご利用いただけない場合がございます。該当する場合はご注文後、弊社担当よりご連絡さし上げます。
  • ヤマト運輸の場合、商品の総重量が25Kgをこえる場合は、複数の梱包にわけて発送させていただきます。
    この場合、梱包ごとに宅配便伝票NOをつけさせていただきます。
    (商品出荷時にメールでご連絡しております)
  • 佐川急便のご指定であれば重量に関係なく代引サービスをご利用いただけます。
  • 一部配達地域(離島等)については、代引サービスを受けられない場合があります。お近くの配達店にご確認の上ご利用ください。
  • 代引手数料を含む合計金額が300,001円以上はご利用になれません。
    30万円以下の複数のご注文に分けていただくか、別のお支払方法をご利用ください。
    (分けていただいた場合でも、ご注文毎に代引手数料がかかります。ご了承ください)

代引手数料一覧表

ご注文金額(商品代金+送料の合計(税込)) 代引手数料
1万円未満 300円(税別)
1万円以上3万円未満 400円(税別)
3万円以上10万円未満 600円(税別)
10万円以上30万円まで 1,000円(税別)
銀行振り込み(後払い)について

商品到着後、請求書をご注文主様にお送りし、請求書に従ってお支払いいただく方法です。
売掛取引(後払い)とは違い、口座が無くとも専用ID(BizID)のお申し込みでご利用いただく事ができます。
銀行振込(後払い)

  • 専用ID(BizID)をお持ちのお客様がご利用いただけます。
  • 株式会社ネットプロテクションズ(以下、NP社)による「NP 掛け払い」を利用しており、代金債権は同社へ譲渡されます。
  • ご注文毎にNP社による与信審査が行われ、審査通過後に商品発送となります。
    また、審査の過程において、弊社またはNP社よりお客様に連絡が行く場合がございます。
  • ご利用限度額は「30万円/月」、支払条件は「月末締め翌月末支払い」となります。
  • 請求書は商品出荷月の翌月2営業日頃に、株式会社ネットプロテクションズより発行・郵送されます。
    当社からは発行いたしませんのでご注意ください。
  • お支払い時の振込手数料はお客様のご負担となります。
    ※買い物かごには表示されませんのでご注意ください。
  • 売掛取引(後払い)とは違い、商品代金合計が税別3万円以上のご注文でも送料1,000円(税別)とさせて頂いております。
  • その他、NP 掛け払いにつきましては、ご了承の上お申込下さい。
    NP 掛け払いについて

専用ID(BizID)につきましては、詳細は下記ページをご覧ください。
法人のお客様向け 請求書払いのご案内

銀行振り込み(前払い)について

お客様からのご入金お手続き後、弊社で商品のお手配・納品を行うお支払い方法です。
銀行振込(前払い)
お振込先口座は、ご注文時に送付される「ご注文確認メール」に記載されております。
(お振込先口座は三菱東京UFJ銀行 秋葉原支店にてご案内させて頂きます。)

  • ご入金が確認でき次第、商品のお手配となります。
    ご入金確認は原則としてお振込日の翌営業日ですが、その限りではございません。
  • お支払い時の振込手数料はお客様のご負担となります。
    ※買い物かごには表示されませんのでご注意ください。
  • ご注文金額に対しご入金額の過不足があった場合は、お手配開始前にご連絡させていただく事がございます。
    また、ご返金に応じられない場合がございますので、確認の上お振り込みいただきますようお願い申し上げます。
  • ご注文から5日以内にご入金が確認できなかった場合は、該当のご注文を取り消しさせていただきますので、ご了承ください。
セブンイレブン決済について

オンライン上で発行される払込依頼票を、「セブン・イレブン」のレジにてお支払いいただく方法です。

  1. ご注文完了後に送信される注文確認メールに記載されているURLから払込票表示していただき、プリントアウトもしくは払込票番号13桁の数字をメモします。
  2. お近くのセブンイレブン店頭へお持込みいただき、現金でお支払いください。
    ※どの店舗でもお支払いいただく事ができます。
  • ご入金が確認でき次第、商品のお手配となります。ご入金確認は原則としてセブンイレブン店頭でのお支払い後、1時間程度で確認致します。
    ですが、その限りではございません。
  • コンビニエンス払い込みとは違い、セブンイレブンでのみご利用いただけるサービスですので、ご注意ください。
  • ご注文から5日以内にご入金が確認できなかった場合は、該当のご注文を取り消しさせていただきますので、ご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換・キャンセルについて
  • お客様都合による交換および返品には応じかねます。
    また、特定の機器間や利用環境等で生ずる不都合(いわゆる「相性」と呼ばれるもの)による場合におきましても、交換および返品には応じられません。 ただし、商品に瑕疵がある場合については、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。
    商品(当該商品の製造事業者(メーカー)が保証対象としている商品・症状に限ります)にキズや破損等の不良(瑕疵)がある場合は、商品の到着日から起算して1週間以内に弊社へご連絡をいただきますようお願いいたします。1週間を経過いたしますと、弊社でのお受付ができませんのでご注意ください。
    ご連絡をいただいた後、当該商品の交換について、メーカーもしくは弊社仕入先の承認が得られた場合に限り、弊社への当該商品到着確認後、弊社より良品を発送いたします。
    上記においての送料は弊社が負担いたします。着払いにて当該商品をご返送ください。
  • 詳細につきましては、『特定商取引法に基づく表示』をご確認ください。

商品の保障について

製品修理規定(当社製品)[PDF:103KB] | 製品保証規定(当社製品)[PDF:167KB] | ソフトウェア仕様許諾(当社製品基本仕様許諾)[PDF:96KB]

当社販売の他社製品の保証に関して

ぷらっとホーム株式会社(以下、当社とします。)が販売した他社製品(各種サービスを含む)の保証は以下の通りです。

  1. 保証
    他社製品に添付される保証書・ライセンス契約や使用許諾条件等の書面に記載された条件、または公示されている条件に従って各他社製品のメーカーまたは製造元より保証サービスが提供されます。
    お客様が当社より購入した各他社製品の保証サービスの窓口は原則、各他社製品のメーカーまたは製造元が指定した窓口となります。
    尚、当社を窓口とした対応をご希望の場合、検査料や技術料、送料、または手数料等が発生する場合があります。
    また、メーカーの定める保証期間がライフタイムワランティ(Life Time Warranty)、や永久保証等と表記されている他社製品の当社による窓口の受付期間は当社出荷日より3年間となります。
  2. 初期不良
    当社は、お客様からの故障対応のご依頼に基づき、下記条件に合致する事で初期不良(検査料や技術料、送料、または手数料の当社負担)として対応します。
    2-1. 当社より購入後 30 日以内である事
    2-2. メーカーまたは製造元が初期不良であると認める事
    2-3. 日本国内で使用されている事
    2-4. 付属品一式が揃っている事
    2-5. メーカー箱(化粧箱)があり、箱、本体、付属品も含め破損、キズ、汚れ等がない事
  3. 他社製品のお問い合わせに関する注意点
    他社製品(初期導入または同梱されているソフトウェアその他付属品を含みます。)の機能、品質、保証内容、保証、ソフトウェアのライセンス条件、ソフトウェアに関するサービス等の個々の具体的なお問い合わせ先及びその内容によっては、当社に開示されない場合があります。
    各他社製品のメーカーまたは製造元より当社に開示されない情報については、当社にお問い合わせいただいてもお答え出来ない場合もございます。
    あらかじめご了承ください。
  4. 免責事項
    当社は、当社発行の見積書や注文請書、または個別契約書に明記がない限り、他社製品の瑕疵、ならびに他社製品の使用・未使用に関らず、採用した結果において発生した、直接的、間接的、派生的、偶発的等、いかなる損害に対する責任も当社で負うことは出来ません。
    また、当社発行の見積書や注文請書、または個別契約書に明記されている場合でも、当社の責任総額は当該責任の原因となった他社製品のお客様が支払った購入価格を上限とします。
メーカ添付の保証書について

当社より発送する商品には、メーカ添付の保証書に販売店捺印を行ってないものがございます。
メーカへ修理依頼をされる場合等につきましては、下記項目をご参照ください。
各種発行書類(納品書について)

お問い合わせ先

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館3F
対応時間 平日9:30-12:00,13:00-18:00
FAX:03-3221-2580
E-MAIL: biz@plathome.co.jp
問い合わせフォームはこちら